スタッフブログ

佐藤工務店

ハイドロセラピー

すっかり寒くなってきました( ..)φ 

しかし僕の頭の中は、夏。。まめと一緒に真夏の海を一緒に泳いでいる光景を夢見ています。

実際のマメは・・・お風呂に入れると逃げ回るので、きっと水嫌い。海に一緒に入るなんて夢のまた夢。

だけどここで諦めてはいけない!!

マメを少しずつ水に慣れさせようと思い、

「犬 プール 札幌」 で 検索してみたら、 ハイドロセラピー専門店が

ヒットしました!なんだろ?ハイドロセラピーって・・・。

簡単に言えば水を使った理学療法の一種。

シニア犬の健康維持、怪我からのリハビリ治療、そして運動不足ワンコに体を動かす機会を増やす目的に使われるそうです。

まめは 運動不足と言う名目で連れて行くことにしました♪

入りたくないと駄々を捏ねるかなと思っていましたが、

インストラクターの方がちゃんとサポートしてくれ無事入水。L(・o・)」

IMG_9855.jpg

溺れかけながらも ひた向きに練習している けなげな姿に

心打たれました(。・_・。)!!

IMG_9834.jpg

まめ頑張ったよー!!って言ってるような笑顔で嬉しいです♪

IMG_9860.jpg

最後はからだを温める為にジャグジーへ。

とっても気持ち良さそうです(^-^)

IMG_9894.jpg

プールに入ってさすがのまめも疲れ切ったと思いきや、

家帰っても遊んで遊んでとボールを持ってくる

疲れ知らずのまめでした(^-^)


PageTop