スタッフブログ

佐藤工務店

20年くらいの集大成

先週位に20歳過ぎくらいに買った貯金缶がいっぱいに成りました。

IMG_20230724_005406.jpgIMG_20230724_005417.jpg直径8.5cm×高さ13cmの貯金缶

たぶん成人してから買ったはず?

お釣りの500円を気づいた時には入れてみたり、存在自体を数年?忘れてみたりと

ちまちまと集めてみたのですが、いつの間にかいっぱいに成っていた。

買った当時、確か全部500円を入れれば30万円たまる?とか書いてあったような

空ける時は壊さないといけないから、たぶんずっとこのまま空けないで飾っておくのかな?

500円の重さは旧500円で7.0グラム、30万を500円で割ると600枚、だいたい4.2kgの重さ。

5kgの鉄アレイよりちょっと軽いけど、いい筋トレ道具になりそう。

次はどのサイズのもの買おうかな、ちょっと見てくるか。

山崎


PageTop