スタッフブログ

佐藤工務店

違和感があるところ

先月、自宅の天井と床をプチ改修したのですが、

違和感があるところが一か所。

IMG_20230919_070916.jpg

玄関の部分なのですが、土間タイルから一段上がった所(式台)と廊下部分にクッションフロア(CF)

を貼ってもらったのですが張り方の向きが縦と横で違う。

奥の廊下部分は(CF)の幅1枚で納まってるので、同じ幅の(式台)も同じく貼れるはずなので

出来ない事は無いはずです。

指示した父親によると(式台)部分縦に貼ったらおかしいだろとの事。

廊下部分も横に貼れれば良いのですが、それだと材料に無駄が出るとの事でこうなったのですが、

知り合いの施工屋さんに頼んだので仕方ないですよね。

一か月も経てば見慣れましたが、はじめ見たときは違和感がすごかった。

違和感ってのは、時間とともに薄れていくんだな~っと、感慨にふけってみたり

プチ改修のお話でした。

山崎


PageTop