スタッフブログ

佐藤工務店

玄関前に捨ててあった?

先週あたりから風除室の中に置いてあったものがあるのですが。

IMG_20221031_070924.jpg

クルミです。

最初はゴミかなんか袋に入れて置いてあったのかと思ったのですが、

ずっと捨てずに風除室の土間の上に置いてあるので、あれ?もしかして

ゴミじゃないのかと思いよく見てみるとクルミだった。

「なんでクルミ玄関に置いてあるの?」って親に聞いたら

「クルミを乾燥させてる」との事。

自分、初めて知りました。

いつも食べているクルミって、木に生っているものを取ってわざわざ乾燥処理

しているんですね。

それにしても、コンクリートの上にポツンと置いておかなくても、

紐ついているんだから物干し竿にでも干しておけばいいのに・・・

普段、市販のクルミしか食べたことないから自家製?のクルミちょっと楽しみです。

山﨑


PageTop