スタッフブログ

佐藤工務店

【基礎工事~根彫り編】

ご要望があった基礎工事の様子を
撮影して来ました!!
.
IMG_1827.jpg
.
根彫りは地域によって深さが異なりますが
【凍結深度】※外気温マイナスになっても凍ることが無い深さまで掘ります!
.
本日は2名体制の作業!!
とても大変そうでしたがバランスのとれた2人だからこそ!!!
のコンビ技が見る事が出来ました!
.
IMG_1874.jpg
.
機械仕事では少しでも手作業を少なくする為に
長年の感覚で素早く細かな作業でした!!!!
さすが大ベテラン!!!!
.
IMG_1834.jpg
.
そして機械で出来ない細かい砂利を手作業でならしていたり、
タンピングランマーと言うピョンピョン跳ねる機械を
使って砂利を締め固めていました!!!!
.
IMG_1859.jpg
.
途中で『高さどうだい?』など
声を掛け合って確認をしていました!!!!
必ず確認はしていますが、勿論!!!正確でした!!!
.
IMG_1829.jpgIMG_1827.jpg
.
す、す、すごい!!!!
と2名で基礎工事を任されていた理由もはっきりわかりました!!
.
前日の雨でドロドロになりながらも
作業をして下っていました!!!
現場に行く度に感謝の気持ちが溢れてきます★*
.
.
.
〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎~
.
〜お客様に「初めて」と「感動」を〜
             佐藤工務店
.
〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎~
.
.
.
「家を建てたいけど何をしたらいいの?」
.
「間取りのイメージがまとまらない」
.
「お家やお庭のリフォーム検討中」
.
「雪害でのお悩み」
.
.
毎日暮らすお家だからこそのお悩みも
お気軽にご相談下さい。
.
.
.
設計部  谷津

PageTop