スタッフブログ

佐藤工務店

冷蔵庫の中身

冷蔵庫の中に使わないで眠っているものってありますよね。

季節の過ぎた冷やし中華のドレッシングとかイチゴに掛ける練乳とか、

冷蔵庫の中には溜まっていくものはいっぱいありますが、先日冷凍庫の中にある

気になっていたものをやっと消費しました。

IMG_20220829_070900.jpg

メインに使っている冷蔵庫じゃなくサブで使ってる冷蔵庫の中にポツンと置いてある餅。

たしか、今年の元旦に作ったやつのはず。

オーブントースターで焼いて砂糖醤油に付けるだけ、

ちょっと量が多かったので、3人で2回に分けて食べきる事に。

約9~10ヵ月ぐらい冷凍してあったのですが、味も問題なく食べれました。

少しずつでも冷蔵庫の中身消費していかないと溜まってく一方ですしね。

皆さんも冷蔵庫の中チェックしてみませんか、もしかしたらいい掘り出し物あるかもしれませんよ?

山﨑


PageTop