スタッフブログ

佐藤工務店

渡邊 《家を買う!》物語 その2

渡邊の自宅改修工事 その2をお届けいたします(ノ・∀・)ノ

解体!解体! 内部解体!!

バコバコ解体中です! ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

本当に床も壁も全て撤去! 柱は梁も補強入れてもらいながら進んでいます!

IMG_0270.jpg IMG_0254.jpg

IMG_0265.jpg IMG_0247.jpg

今日 3月6日に現場に行ってみました! 

-●-●-ヽ(`∀´)ゝ 現場 チェーック!!

モフモフの断熱材が床一面に施工されていましたよ d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆

DSCN7251.JPG DSCN7252.JPG

さて 《赤裸々に!》とお伝えしていたように 本日はどのようなリフォームをするのか

平面図にてご紹介いたします!

そこのあなた!! 特別ですよ♪   あ・・ ネットは世界と繋がってた キャハ (*/▽\*) 

和室2部屋は 洋室へ変更し  玄関横の7帖の洋室は 3帖のWCLと4.5帖の洋室なります

改修前の間取りは下記の画像です

20180306192640_00001.jpg 

お風呂もユニットバス1坪にするので 上の画像のボイラー部分の土間を解体します

ただ 基礎ラインは替えれないので お風呂ユニットバスに変更して脱衣所作らないと

トイレが行きずらく・・・  キッチンが狭くなりました(笑) だいたい4.3帖分なので

L型キッチンにしました。  拡大しないと見ずらいですね! 

20180306192647_00001.jpg  20180306192647_00001.jpg

そして 絶対!! 必要だと感じていた 洗濯物干しスペースを作ります!

もともとの和室8帖分の1部を使い 2帖の洗濯物干しスペースを南面に配置

(ᅙゝᅙ)γー~ フウ・・・安心 安心。 洗面室にぶら下がるのも嫌だし

現状のいま リビングなどにも干しまくってるので もう完全に見えなくしたいと思い

一番重要視した場所です! 来客時は入り口に設置する ロールスクリーンを下げればOK!

20180306192647_00001.jpg

わかりますか?? 物干しと記載されているスペースです

洗面室に邪魔な洗濯物を干せば トイレに行くたびにぶつかるし トイレの位置は替えれないし

旧和室が8帖でよかったです!

さて もう少しで外部解体が進みます 楽しみです(*´罒`*)ニヒヒ

あと 渡邊邸 内装のイメージがだいぶん悩みましたが 次女の好みと私の好みの中間を取り入れ

長女も好きな 【男前インテリア インダストリアルな雰囲気を目指す】 そんな雰囲気になりそうです

さて次回は 選んだ仕様の一部をご紹介します!

どうぞお楽しみに!

渡邊

 

  

 


PageTop