スタッフブログ

佐藤工務店

エクステリア工事 砂川市空知太 SZ様宅スタート!

つづいて 昨年度より打ち合わせを行っておりました

砂川市空知太 SZ様邸のエクステリア工事が着手しました!

着手前

DSCN6050.JPG  既存テーブル 寸法おおよそ.JPG

旭川の業者さんで 素敵なご住宅を新築され お庭のご相談を頂き 色々お手伝いをさせて頂きました

工事内容は ガレージ2連を設置しますが 南面が砂利の状態でお隣との高低差もあるため土留のブロックを設置

水はけもよくないので 暗渠を入れ 日当たりの良い南面には 子供たちが安心して遊べる人工芝のスペースと

小さいですが枕木の花壇を施工 メインのアプローチは土間コンクリートにしますが アクセントに外観と合う セピアの民地石を設置し

土間コンの切れ目には イエロー系の化粧砕石で色付け

焼肉スペースとして 2連ガレージ後方(ちょうどリビングから見える位置)に 

ホワイトとベージュ系のコンクリ平板450角を 3m60cmの正方形にて配置します

イメージパースは 下記の状態です

7面 パース スタジオ (3).jpg  7面 パース スタジオ (4).jpg

7月着手後 工事は順調に進み

DSCN6054.JPG DSCN6056.JPG

DSCN6085.JPG

15日現在 南面がおおかた 完成しました!

DSCN6141.JPG  DSCN6143.JPG

DSCN6144.JPG

次はガレージ土間の施工と アプローチの土間施工へと進みます!!

先日 ボスから急げ急げ!!と指示があり 追加分の 民地石納品が間に合わないと思い 夜遅くに 恵庭のよねざわ工業さんまで

民地石の引取にいってきましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ 使わないじゃん!!ムキィィィ(*`皿´*)/  

ま、渡邊 道中 助手席に座り 不動産部の金ちゃんに 運転してもらって 積み下ろしも手伝って頂き

やっぱり 男の子は 頼りになるわ!!と おばちゃん(渡邊) ビップ待遇で乗せて頂いてただけなのですが

遅い行動よりは 早め早めの対応が出来てよかったかな?と(笑)

着工中の現場が 数多く重なると 突発的なことにもすぐ対応できるかどうかで

現場の動きも変わると思うから 

今後もなにか動くことがあれば 金ちゃんを道連れに・・・・・・щ(´ε`щ)カマァーン・・と考えてる渡邊です。

また 土間コン施工完成しましたら ブログUPしますね♪

営業部 渡邊

 


PageTop