スタッフブログ

佐藤工務店

北海道の風物詩

北海道の風物詩・・・・

それは「わかざき釣り」

今やインバウンド観光にも取り入れられている

今回、砂川の遊水地へ

早朝6時出発し駐車場待ちをしましたが、到着時には渋滞になっていました。

ここはレンタル等がないので装備を持っている方だけが来ているようで、私は最低限の装備はありますが、プロ並みのうちの棟梁と行ってきました。

釣果は・・・2回目のド素人なので家族を養う分だけは釣れました!

気温は暖かい方でしたが、ジッとして釣るのでテントと暖房は必須です。

装備を調べるとすごいですね今は・・・ 電動リール・電動氷穴開け機・魚群探知機もあります!!

電動リールが欲しくなりましたが、年数回で2万は・・・(^^;)

周囲のテントでは「ほら!お湯沸いたよ!何ラーメンにする?ソーセージは焼くかい!?」ってな声も

どんだけ充実した装備もっているのさ!?って羨ましく思っていました・・・

20230226_091821.JPG

20230226_083443.JPG

もちろん美味しく天ぷらでいただきました〇

投稿が気まぐれ間隔過ぎてすみません

PageTop