スタッフブログ

佐藤工務店

美唄市 IN邸 完成致しました!

美唄市 IN邸 長期優良認定住宅が完成致しました。

2月9日木曜日にお引渡しを行い ご家族皆様と笑顔でご挨拶出来き

心から感謝申し上げます。

それでは 完成状況のご報告です。

まずは外観ですが 優しいカラーで纏めた 上下貼り分けタイプです

s-1676503592089.jpg  s-1676503591159.jpg

外部(玄関ポーチ等)の仕上げは 雪解けを待たないといけませんが

玄関タイルのカラーが加わるだけでも 可愛らしさがUPしますね!

続いて 内部のご紹介です

玄関横には回遊できる約2.5帖の広々したSCL

s-1676503623590.jpg  s-1676503622724.jpg

優しい木目の色合いが 玄関からリビング・キッチンへと続きます

s-1676503613553.jpg  s-1676503611991.jpg

ホワイト系と木目のカラーで選定した内装扉ですが 場所により色合いの変化をつけました

2階は扉も床もホワイト系で統一しています

s-1676503594180.jpg  s-1676503611818.jpg

2階のポイントですが 1階リビング上に小さめの吹き抜けを設けて

お子様のお部屋から声が掛けやすくなっています

造作の内窓もお施主様と ガラスサンプルから打ち合わせし決めました

今回はチェッカーガラスをチョイスして頂きました!

s-1676503600474.jpg   s-1676503600576.jpg

リビングから見上げると 素敵ですね

s-1676503602816.jpg

1階の水回りになりますが 脱衣室を浴室前に配置し お子様が成長しても

仕切りにロールスクリーンなどを設置すると 家族のプライベートを大切にも出来るし

お子様の思春期に遠慮しながら 洗面所を使用しなくても大丈夫です(笑)

s-1676503622363.jpg   s-1676503624877.jpg

あと、皆さんにお勧めしたいのは 大容量のクローゼットです!!

面積的に余裕がある間取りが取れる場合は お子様の収納が溢れる年ごろになっても

家族で収納できる大型クローゼットがあれば 衣類等の収納にまったく困りません!

IN邸は4帖のクローゼットスペースを取り 衣類から布団類まで収納できる棚の配置にしました

s-1676503602329.jpg   

確実に衣類は 増えます

着なくなったら売るか処分をきちんとできればよいですが・・・

なかなか 出来ないですよね?

まだ着れるかも・・・ → これ私なんですが はい、私は痩せないと着れない

過去の小さな服があり お値段高かった小さなお洋服

チャックもボタンも止まりませんが なぜか処分できません(笑)

あとは娘からのおさがり・・ はい、これも着れませんが いつか着れるかも・・

そんな感じで 3帖のクローゼット 1人でパンパンです

諦めがついたら、断捨離します。 1枚ずつ・・・・・・・・・・ププッ

営業部 わたなべ


PageTop