スタッフブログ

佐藤工務店

この車ともあと2年か・・・な?

先週の土曜日、自分の車車検に出したのですが、その時の費用が14万8千円と

なかなかに高額なお値段になりました。

今乗ってるトヨタ「ベルタ」は中古3年落ちでトヨタのディーラーさんに探してもらって

買ったのですが、今回で11年目の車検、見た目はそれほどボロが来てるようには見えなかった

のですが、足回りの方に来ていたようで前輪のブレーキローターとブレーキパッド、

オイル交換・エレメント交換・この前洗濯してしまったエンジンスターターの調整

もろもろ合わせて何時もより6万ぐらいかかってしまった。

ブレーキローターの方が塩害で裏側の方がさびてボロボロに。

海なんか行ってないのに道路に撒かれている融雪剤でひどいことになっていたようで。

見えないところがいろいろダメになってきてるのかな~っと、次の車検で13年目、税金も上がってくるので

あと2年乗ったら買い替え時なのかもしれませんね。

それはそうとちょっとしたことがあって食べ損ねたものがあります。

IMG_20230111_080741.jpg

今日のおやつに食べよう、ちょっと楽しみです。

山崎


PageTop