スタッフブログ

佐藤工務店

自宅の雪下ろし作業と排雪をしました。

作業前の雪の状態です。

岩見沢は今年も雪が多く、屋根の雪庇も一度下ろしたんですがまた巻いてきました。

DSC_0075.JPG DSC_0073.JPG

DSC_0076.JPG 

屋根の上から撮影してみました。

DSC_0078.JPG DSC_0079.JPG

屋根の上の雪も50cmくらい下ろして一人で2時間ちょっとでした。

暖気が来た際に雪が締まってて重く硬い雪でした。  

DSC_0080.JPG DSC_0081.JPG

お昼前にきれいになり、午後から排雪業者さんに排雪をしてもらいます。 

DSC_0082.JPG

13時30分頃からスタートして16時過ぎに終わり、私も手作業で建物回りの雪を出して

きれいに排雪してもらいました。 

ちなみに4tダンプ15台分排雪してもらいました。

DSC_0084.JPG DSC_0083.JPG

DSC_0087.JPG

天候の事なので仕方ないんですが、こんなに一気に降らないでほしいですね。


PageTop