スタッフブログ

佐藤工務店

夏が始まりました。

この頃、30℃近くの夏日が続いてつらい日々が続きますね。

夏だから仕方ないけど、暑い中食べるのが億劫にならないために、

冷やし中華始めました。

IMG_20220710_174444.jpg

ハムとトマト・カニカマ・半熟卵・きゅうり・キクラゲ・レタスが大盛に。

大体、具とメンの比率が1:1ぐらい・・・

あっさりして食べやすいけど、いつも具が最後に余る。

具の方を薬味代わりにしてメンばかり、ズルズルと食べているから

最後にはゴマダレと卵の黄身に浸った野菜がこんもりと。

量の割には腹にたまらないので寝るころにはお腹がすいてきますが、

暑い夏にはあっさりした冷やし中華ですね。

これからも暑い夏が続きますが、しっかり食べて夏を乗り切りましょう。

山崎


PageTop