スタッフブログ

佐藤工務店

毎日食べているのだが・・・

去年もこの時期に食べているのがこれです。

IMG_20211024_174031.jpg

サケトバです。

この頃毎日夕食の後に食べているのですが、

かなりしょっぱくて、この量を一気に食べると塩分過多になりそうです。

ですので、1日に食べる量をこの一袋の半分にしているのですが、

気づくと残り2,3枚に。

燻製とかこういう乾き物って、TVとかネット見ながらついつい食べ過ぎちゃいますよね。

それでいてお腹いっぱいでも、どんどん入るから止め時が見つからないというか、気づいたら無くなってるんですよね。

まあ、まだ冷蔵庫に6袋残ってるし、トバにしてないシャケも冷凍庫にあるので、しばらく無くなる事はなさそう。

それより健康面、「魚のアブラは、中性脂肪を下げる効果がある」そんな記事を見つけました。

うん、もうこれは食べ続けるしかないですね。

むしろ、体が「中性脂肪が高すぎるサケトバ食べて中性脂肪下げよう」と動物的感で警告していたんですね。

よし、これからも食べるぞ。(そもそも食べ過ぎたら意味ない気がしますが・・・)

山崎


PageTop