スタッフブログ

佐藤工務店

もう昔とは違う名前?

先々週ぐらいに久しぶりに横断歩道を歩いて渡ったのですが

(普段車異動で歩いてないな~)

そこが、会社の前の押しボタン式?の信号機だったのですが、

IMG_20221102_131217.jpg

「おしてください」じゃなく「ふれてください」になってる・・・?

いつの間に変わったのだろうか、実際に「ふれて?」みた。

まあ、普通に「おまちください」のランプが点灯、

ん、タッチ式になったのか?でもちょっと違和感が?

そのまま会社に到着したのですが、忘れ物をしたのでまた往復する羽目に。

先ほどの違和感を感じつつ、また横断歩道を渡ろうとボタンに触ろうとすると、

その10ミリ前あたりで「おまちください」のランプが点灯。

あれ?これってタッチ式じゃなくセンサー式じゃない?

忘れ物を無事回収しつつ、再度ボタンに手を、

うん、やっぱり触る前に反応してる。

「押しボタン式信号機」じゃなく「ふれボタン式?信号機」でもなく

「センサー式信号機」なのかな~。

でもランプには「ふれてください」の表示。

もう何が何だか、訳が分からないです。

山﨑


PageTop