スタッフブログ

佐藤工務店

いい運動でした。

日曜日半日かけて家の裏を除雪しました。

IMG_20210207_130306.jpgIMG_20210207_130326.jpg

作業前こんなんです。

父親と2人で、午後12:30ぐらいから作業開始。

約1時間半後、親がいつも14時から始まる洋画が見たいと一旦作業中止。

IMG_20210207_135723.jpg

14時から16時まで休憩・・

自分は疲れたので昼寝しました。

洋画を見終わったみたいなので作業再開

終わったのが17時半ぐらい・・

合計3時間でこんな状況。

IMG_20210208_070041.jpg

(17:30だと暗かったので今朝撮った写真)

裏の雪を崩しスノーダンプで家の前までもっていって、除雪機で家の前の庭に飛ばす。

そんな作業をしていたわけですが、疲れますね。

事前に親が除雪機で雪を右側に飛ばして山を作っていたのですが。

それをしなかったら、雪が硬くてもっと時間がかかっていたかもしれませんね。

でも写真の窓の位置がここなので、まだ1M以上埋まってます。

まだ2月初旬、まだまだ雪は降るだろうし屋根の雪も落ちてきていないのですぐに積もる。

毎年の事とはいえキツイです。

それとちょっと朗報?

なんと筋肉痛になっていません・・

ええ、筋肉痛には明日なる予定です。

年を取って翌々日に筋肉痛になるようになってしまった。

このブログを書いている最中でも足のふくらはぎが熱を持ち始めました。

普段から運動していればこんなことで筋肉痛になることはないのですが・・

たまには運動しないとですね。

山崎


PageTop