スタッフブログ

佐藤工務店

いつもの点検

先日、自分の車、車検に出しました。

1月8日の夜にいつもお世話になっているトヨペットに取りに来てもらって。

9日車検にかけて、10日の朝に車持ってきてもらいました。

その際に持ってきてもらった代車はTOYOTAのプレミオ。

自分が今乗ってるのがベルタなのですが、プレミオに乗ってみた感想・・

すごく乗りやすい

雪道ということもあって今乗ってるベルタと比べて安定感が半端なく、横滑りしないというか、

フワフワしないでがっしり雪道に食らいつく感じがあって、すごく良いなと思いました。

やっぱりお値段の高い車はそれだけ性能が高いということなのでしょうか・・

うらやましく思いつつも今乗ってるベルタ中古で買って製造から9年。

あと1回ぐらい車検受けて13年目に税金が上がるタイミングで乗り換えとなる予定・・

次買う物はちょっとお高めの車買いたいな~(お金貯めないと)

それはそうと今回の車検の領収書です。

IMG_20210112_003746.jpg

値引きしてもらって10万円・・・

内税金が5万4千円くらい・・・

分かっていた事とはいえ10万・・・

整備や点検にお金かかるのはしょうがない、でも税金で半分以上持っていかれるのは納得いかない。

北海道に住んでいる限り車は必須ですし、もっと安くならないかな~

税金お高く感じたことはありませんか。

山崎


PageTop