スタッフブログ

佐藤工務店

欲張りすぎた。

日曜日好物の枝豆を、自分の食べれる分だけ取っていいと言われたので取ってきました。

IMG_20220903_095511.jpg

予定ではこのボールに半部位取るはずだったのですが、目算を誤ったのか、

かなり多めに引き抜いてしまいました。

結果、このボールが満杯になるくらい採って昼食が枝豆とおにぎり1っ個、

それでも食べきれず、晩御飯もカレーと大量の枝豆に・・・

親が食べてくれたらちょっとは減ったのですが「もう飽きたからいらない」

と言われほぼ自分一人で食べきりました。

自分的にはカレーも好物なのですが、採ったからには食べきらないといけないので

カレーを減らす羽目に。

欲張らず、控えめに採ればなとちょっと後悔。

何事も適量が一番ですね。

山崎


PageTop