スタッフブログ

佐藤工務店

「 道渡 黒蔵 」くん!

 普段生活していて、しょっちゅうお目にかかるのに

この子なんていう名前なのか?将来何になるのか?......   

あんまり知られていないものってありますよね。

道路をよく渡っているあの子もその一人でした。 

   kumakemusi.jpg

私たちはよく「道渡黒蔵」君と呼んでいました。

でも最近やっと、身元が判明しまして、

その名も「熊毛虫」!クマケムシ...この子です!

有害そうに見えるけど、皮膚の弱い方やアレルギー以外の方なら

無毒で触っても全然大丈夫だそうです。

そして、親になると、こんなにきれいな蛾になります。

hitoriga.jpg

「あ、見たことある」...と思った方も多いのではないでしょうか?

その名も「ヒトリガ」...名前はちょっと寂しいけれど、

人知れず変態していたことを考えると、何となくふさわしい気もします。

私たちの身の回りには、知ってるようで知らないことがいっぱいですね!

     ✿✿✿ aya ✿✿✿


PageTop