スタッフブログ

佐藤工務店

実は初めて使てみた。

日曜日の昼食、何時ものように餅食べてました。

そこで初めて「クッキングシート」をオーブンの中に入れて焼いてみました。

直下はよくないとの事なので、下にアルミホイルを敷いてその上にクッキングシートを敷き

餅を載せて5分くらい加熱。

IMG_20220205_114441.jpg

シートはちょっと変色してますがまだ紙の感触があり全然燃えてません。

説明書きには260℃まで耐えれるとの事なので、燃えないか心配でしたがそんなことはなかったようです。

それで、使ってみた感想ですが、全くくっつかない。

多少くっついていても、形が崩れることなく剥せる程度。

普段はアルミホイルを敷いて焼いていたので、くっついてアルミと餅がくしゃくしゃになっていたのに・・・

よく、動画でクッキングシートは便利みたいな事を言っていたのがやっと理解できました。

いやはや、世の中には、まだ使っていないだけで便利な道具たくさんあるんだろうな~

何時かそれらを使う時を楽しみにしたいですね。

山崎


PageTop