スタッフブログ

佐藤工務店

ロバさん、すごい!

「ロバ」と聞くと、「のろま」とか「お調子者」とか

あんまり良いイメージがないかもしれません。

でも、私たちもぜひ見倣いたいすごい特質を持っていたんですって!

1、安定性:重い荷物を載せて何十キロも歩きます。

    しかも荷を載せてもらうために自ら身をかがめます。

2、とても賢い:一度行った道は記憶し一人で帰れる。主人も忘れない。

3、飼育のしやすさ:何でも食べて栄養にできる。手間かからない。

4、しゃがむ?:荷の重さや体力が限界を超えたときには、

    「もうこれ以上無理!」を知らせるためにしゃがむ。

    理由があるときには、謙遜に断る勇気を持っているんですねね!

  robasann.png

 どうでしたか?ロバさんすごい!!...ですね。

私もロバさんのように、どんな経験も栄養にして、

謙遜で慎みのあるそんな人になりたいと思いました。

ロバさん、すごい!

    ✿✿✿ aya ✿✿✿

  


PageTop