スタッフブログ

佐藤工務店

今年のは甘いです。

毎年、親戚の農家から送ってくる野菜です。

IMG_20210815_105600.jpg

今年もトウキビを送ってくれたのですが、かなり甘かったです。

今年は例年にない雨不足で、水分が足りなくなったのか家の庭で作ってる野菜も全体的に甘くなっています。

厳しい環境の方が植物は糖度が高くなるとは言いますが、これほど変わるとは思いませんでしたね。

雨が少ないと最終的に実を生らすことは難しいですが、美味しく作るには水の調節も必要なんだなと。

でも、庭で作っていたスイカはハンドボールくらいまで育ってからひび割れました。

ええ、今年も庭のスイカは食べそうにありません。

やっぱり美味しくできなくても、ある程度食べれるくらいには育ってほしいものです。

今年もスーパーでスイカ買って食べるか・・・

山崎


PageTop