スタッフブログ

佐藤工務店

不意に現れた獣

日曜日の昼過ぎ買い物に行こうとしたら不意に現れました。

IMG_20210620_140756.jpgIMG_20210620_140809.jpg IMG_20210620_140820.jpg

IMG_20210620_140827.jpg IMG_20210620_140829.jpg IMG_20210620_140835.jpg

キツネですね。

時々見かけるのですが、こんなにばっちり写真に取れたのは初めてです。

可愛いというよりカッコ良いですよね。

尖っているというか、こうスラッとしてて野性味あふれる姿がかっこいい。

写真見ていて気付いたのですが、動物の後ろ足って逆関節になっているんですね。

前足はピンと伸びているのに、後ろ足はくの字に曲がっていてる。

そして胴体は水平になってる。

胴体を水平にするために後ろ足で調整しているのでしょうか?それとも胴体が水平になるように成長しているのでしょうか?

走るときは後ろ足もっと伸びますよね?

と言う事は、足を伸ばせばもっとお尻の位置が高くなるはず。

いつも歩く時、わざわざ後ろ足をあの恰好まで曲げて歩いているのかな?

ちょっと疑問に思った写真でした。

山崎


PageTop