スタッフブログ

佐藤工務店

家族が増えました!ニャンニャン!

12月上旬に 黒の野良ちゃんが1匹 

事情があり我が家の家族となりました

まだ、先住猫達に許しを得ていないので(涙) 毎日 数回面会をさせて

匂いを覚えてもらい 徐々に遊べるようにしたいと日々奮闘しています(笑)

私の部屋に別でスペース作ったので 毎晩その子と仲良くベットで寝ています

名前は もずく君

函館在住の長女ちゃんが 名づけました!

 1639311451249 (1).jpg  1639310904048 (1).jpg

そんな中、 別の野良ちゃんファミリーの引き取り手があり

母猫ちゃんと子猫ちゃん1匹が 相手先へ先日お引越ししました!

こんな寒波のくる前でよかった(涙) あのままだったら きっと凍死してたと思います

ただ子猫ちゃん里親捜すのに なんとか時間掛けて捕獲し ワイヤーネットで即席ゲージを

つくり 私の手や腕は 流血だらけで(涙)大変でしたが

いま里親さん決まるまで 人なれ訓練をしながら 暖かい空間での生活をさせています

本当に寒波の前に捕獲できてよかった・・・・・

20211225_212358.jpg  20211225_212416.jpg

ただ・・・ ちょっと触ろうとすると 威嚇が凄くて

捕獲する時に かなり怖い思いをさせてしまったからでしょうね

年末年始の休みを利用して 少しでもなれさせていと思います!

がんばるぞ!!

営業部 わたなべ


PageTop