スタッフブログ

佐藤工務店

私のお気に入り...キムチチーズ餅

 すっかり春ですね~

春になると畑やら家の周りのお掃除やらで何かと忙しくなってきますが、

ちょっとお腹がすいたな~と思ったときに、ウルトラマン並みに

ちゃっちゃと作れる「オリジナルキムチチーズ餅」でお腹を満たしています。

材料は三つだけ...

 お餅とろけるチーズ辛々たれ(生協の共同購入で仕入れた)

  ① まず、小さなお鍋(ミルクパン位)に水80~100㏄を入れて火にかけ(弱~中火)

  ② 辛々たれを大さじ1.5~2程度(お好みで適当に)入れ、

  ③ お餅を4つ割りにしてふたをし、

  ④ お餅が柔らかくなったら、とろけるチーズをのせて、出来上がり!

P4170003.jpg 

P4170004.jpgP4170005.jpg

多分、ウルトラマンより早いかもしれない速さで作れちゃいます!

おいしいのと速いのとで、無精者の私にはもってこいです。

病みつきになります!

       ✿✿✿ aya ✿✿✿


PageTop