スタッフブログ

佐藤工務店

今どきの自転車

季節もだんだんと春めいてきたこの頃です。
自転車があちらこちらで見られる様になってきました。
001.jpg
先週、子供の自転車が壊れて買う羽目になってしまいました。
量販店で購入しようかと思いましたが、後6年間乗ると言うので良いものを買ってあげようと思い自転車専門店に
行きました。値札を見てびっくりしました2万円以下で買えるものがなく3万円以上のものしかないのです。
痛い出費です。!!!!!!!!
でも量販店で売っているものとは違い「質・機能」が優れていました。
まずは変速機ですが後輪のハブの中に変速機能があってチェーンが外れにくくなっていました。
ライトもダイナモが前輪のハブの中に入っていて自転車をこぐと発電して光センサーによって暗くなると点灯する
仕組みになっていました。時代は進歩していました(知らなかった)
002.jpg
これから自転車を乗る機会が増えてきます まずは自転車を出したら点検をしましょう。
ブレーキ、タイヤの空気圧、回転部の油、ライト、盗難防止の鍵など
また、自転車とはいえ車両です免許はいりませんがしっかりとルールを守り事故にあわないよう十分注意をしましょうね。
003.jpg
設計部 NODA


PageTop