スタッフブログ

佐藤工務店

皆さんはもうお済ですか・・

昨日、タイヤ交換しました。

11/04日から雪が降ると、天気予報でいっていたので今年は早めに準備しました。

IMG_20201101_112942.jpgIMG_20201101_112722.jpgスタットレスタイヤとインパクトドライバー・ジャッキを用意して取付開始。

IMG_20201101_113145.jpgIMG_20201101_113328.jpgまずジャッキで車体を上げてタイヤを浮かせます。手回しは面倒ですね、油圧ジャッキが欲しいです。

IMG_20201101_113644.jpgIMG_20201101_113716.jpg

夏タイヤのボルトをインパクトで外して。

(手回しレンチだとジャッキで上げる前にボルトを緩めないといけないのでインパクトだと楽ですね)

IMG_20201101_114111.jpgIMG_20201101_114350.jpg

スタットレスタイヤを装着して取付作業終了。

それを4本で作業時間40分、疲れました・・

タイヤ交換自体はそんなに疲れないのですがタイヤを倉庫の2階(角度75度くらいの急こう配の階段、ほとんどハシゴ状態)から、運んでくるのが一番つらいです。

来年はタイヤも寿命だと思うので買い替える時に店で交換してもらおう。

もう雪が降ってくるのか、今年も雪少ないといいな~

山崎


PageTop