スタッフブログ

佐藤工務店

美唄市 TK様邸 完成!(長期優良認定住宅・BELS評価☆5)

皆さん 大変ご無沙汰しております!ヾ(´・∀・)ノ

相変わらず ブログ更新がなかな出来ずに過ごしていますが

順調に各現場進行中です1

今日は 纏めてUPしていきますので お時間のある時にでも

是非読んでくださいね!(´_ _)ペコリ

それでは 6月末完成にて7月3日にお引渡しを行ないました 美唄市 TK様邸のご報告です!

3月後半雪のあるうちに排雪し基礎工事をすすめ 順調に進んでまいりました。

DSCN7372.JPG DSCN7456.JPG

 TK様邸は 2×6工法 トリプルガラス:エルスターXを採用し

BELS評価☆☆☆☆☆5個 UA値=0.31

1次エネルギー消費量 27%削減

省エネルギー性に優れた住宅となりました (`ゝω・)v

それでは 完成状況をどうぞ!!

まず外観はシンプルモダンでアクセントに木枠コンクリート調のサイディングを施工

DSCN7703.JPG DSCN7565.JPG

DSCN7702.JPG IMG_0733.JPG

最近 渡邊のお客様への提案の中で お勧めのコーナー一部をアクセントでサイディングを変える形

お洒落ですよー! ブラック・ホワイト系・グレー系で統一した モダンな外観です

内装には 渡邊とカラーの好みが近かった施主様でしたので 意気投合☆しながらの

打ち合わせとなりました!

アンティーク柄の建材シートを使ったTV台造作収納

IMG_0703.JPG IMG_0721.JPG

男の子三人の子育て奮闘中のママには嬉しい 洗濯スペースは3帖あり

ここも奥様の好みのカラーで仕上げました

下着類やタオル類を纏めて収納できますヽ(´∀`●)ノ

IMG_0704.JPG

1Fは6帖の洋室がリビング続きであり 玄関ホールへと回遊できます

IMG_0695.JPG

収納重視・導線重視での間取り提案をさせて頂きましたので

5人家族の靴類等も楽々収納できるSCLのスペース

天井に付けたホスクリーンはステンパイプを通して頂き 冬場のスキーウェアを干したり

除雪した後の上着を干したりするために設置しました

IMG_0729.JPG

洗面台・浴室・トイレ・キッチンは パナソニックシリーズです

IMG_0701.JPG IMG_0712.JPG

IMG_0707.JPG IMG_0693.JPG

2Fには 寝室からホールへと回遊できる WCL+納戸(計7帖)を配置

荷物類は1箇所に収納できます(画像の扉は右が寝室の入り口で 左の引き戸はWCLの入り口です)

IMG_0685.JPG IMG_0686.JPG

2Fには 8帖・8帖・6帖・6.5帖・7帖のWCL兼納戸のお部屋を配置

延べ床160.64㎡の48.6坪の ご住宅が完成しました

IMG_0691.JPG IMG_0689.JPG

IMG_0683.JPG IMG_0690.JPG

お引越しされてから施主様(奥さまより) 家族(子供たちが)家に帰りたい!って

いってくれる様になったと 家族みんなの快適な空間になったんだなーって

心から嬉しいな(*´∀`嬉)と感じました!

家作りのお手伝いをしていると その後・・ 皆さんトどう過ごしてるかな??と

気になるので こういうお言葉を頂けると 一緒に頑張った甲斐がありましたね!!と

ご主人様・奥様とハイタッチしたい気分です!

沢山の人たちの笑顔にあえる仕事だなジーン...(≧ω≦。)と改めて感じます

IMG_0718.JPG

お手伝いできて 本当によかったです

TK様 これから末永いお付き合いになります 宜しくお願いいたします! 

営業部 渡邊


PageTop