スタッフブログ

佐藤工務店

渡邊 《家を買う!》物語がスタート( ̄∀ ̄)

さて、先日 岩見沢のAO様邸のブログに チラッと記載しましたが

渡邊・・ 家を買いました! はい、もちろん中古住宅ではありますが

ほぼ丸裸にして 大規模改修を行うことになりました。

赤裸々に リフォーム工事の内容を どんどんご紹介していきたいと思います!

渡邊が購入した物件は 平屋の3LDKです。

昭和54年11月に新築されてるので すでに38年経過しています。

そんな 築38年物件を土地・建物 200万で購入させていただきました。

土地は広いですよ!  412.8㎡  124.8坪あります。

現状はこんな感じです!

*妹ちゃんが借りて住んでいたのですが 綺麗な中古住宅を購入したので

渡邊が決断しました! 買う!!と(笑)

DSCN5717.jpg  DSCN5649.jpg

DSCN5667.jpg DSCN5691.jpg

DSCN5676.jpg DSCN5674.jpg

現在 渡邊は母子家庭になり 早・・14年

娘たちも社会人になり 現在入居中の市営住宅の家賃が MAXになっています。

約8万円・・・  母子家庭になりたての14年前は 家賃1万円の時代もあったのですが

やっぱり このまま市営住宅にいるよりは 一軒家からお嫁にだしてあげたいな・・・という夢を

叶えるべく 決断いたしました!

現在、すでに内部解体が進行中です

1517814439651.jpg 1517814441938.jpg

4月には完成予定ですので

この築38年の住宅が どのように変身するか お楽しみ!

お客様のお手伝いをしながら いつか自分も子供たちのために 家を持ちたいと考えていた事が

44歳にして実現します *あっ、まだ43ですが 完成時は44歳・・ププッ( ̄◇ ̄)

皆様に参考となる家作りをしていきたと思いっていますので 採用した商品のご紹介もしていきたいと思います。

外部の雰囲気は 《ちょっと 古臭い イメージ》で考えています

外灯はこれを採用

 a251b4cfb7d1a3c03ed83ed5a51ea306.jpg

外壁は 予算の関係もあり(笑) ケイミューの親水コート14を採用します

木目のたて張り 施工イメージはこんな感じです

o0480049213878149469.jpg

玄関ドアは 引き戸にしました 風除室作る予算がいまは無いので(笑)

以前 商品検索してて 一目ぼれした YKKコンコード M05タイプ

T010000654233.JPG

実際発注するのは もう少し濃い色なんですが デザインはこの形です

玄関に窓がないので FIXタイプにしました

サッシは リクシル エルスターS LOW-Eで全箇所入れ替えです

上げ下げ窓を居室には設置します。 渡邊家のサッシ枠カラーはブラックにしました

600x320-2013051000001-14.jpg

床材も大分 悩みました・・  クロスも照明も 夜な夜な自宅の仕様を決めていて

まだ悩んでる部分はありますが

次回 内装のほうを 改修内容の間取り含めご紹介したいと考えています!

営業部 渡邊


PageTop