スタッフブログ

佐藤工務店

芦別市 YO様邸 進行状況2

芦別市のYO様邸も着々と進行中です!

先日 建込みも済み 現場内にて 電気の打ち合わせを行ってきました!

DSCN6754.JPG

YO様邸は 約52坪の新築住宅です! とにかく 2階の居室空間が広い!

DSCN6772.JPG DSCN6771.JPG

2階は 6帖・12帖・12帖・10帖のお部屋があります 羨ましいですね~

1Fももともとは リビング・ダイニングで 24.7帖ありましたが

3帖ほどキッチン奥に 備品スペース作ったので 21.7帖のスペースで進行中です

YO様は 昨年まで 長きに渡り写真館を営んでおられました

その店舗内の思い出の品を 2点 今回の新築に取り入れます!

1F玄関の明り取りに ホールと1F和室の間仕切り壁に 下記写真のガラスを

明り取り用の内窓として再利用します

 DSCN5555.JPG

そして 店舗の2Fにあった とても立派な造作収納の一部 姿見を

今回の新築では お孫さんのお部屋にある収納扉として生まれ変わります。

 DSCN5558.JPG

一昨年に 美唄市内にて建て替えのお手伝いをさせて頂きました MD様邸でも

長年住み慣れた ご両親が残された思い出の住宅内から 数点 新築に再利用させて頂きました!

以前の床柱が 神棚置き場に変身したんですよ~ *お引渡前に撮影 ↓ とても立派な台座が完成しました

DSCN3652.JPG DSCN3652.JPG

このような感じで 昔の思い出のある物を 残したい! 取り入れたい!

そんな思いにも もちろん対応可能です!

YO様邸 11月中旬少しすぎる予定ですが 年内完成します!!

営業部 渡邊


PageTop