スタッフブログ

佐藤工務店

シルクジャスミン、買いました~!

  先日友人の家で、観葉植物のあるテーブルを見ました。

「やっぱり生が良い!!」・・・そう思いました。

ずーと、「お世話面倒だし、枯れたら嫌だし・・・」と、

造花の観葉植物で満足していましたが・・・「やっぱり生に限る!!」

  さっそく100円ショップでちょっと思い切って

300円のシルクジャスミンを買ってきました。

シルクジャスミンは、別名、月橘(ゲッキツ)とか

花がオレンジのような甘酸っぱい匂いがするので

オレンジジャスミンとか言うらしいです。

写真にあるように、濃い緑色の葉っぱで、

silkjasmine.jpg

69月(終わっちゃったし...)には白くてかわいい花を咲かせるようですし、

冬には真っ赤な実をつけるらしく、季節ごとに色々楽しめるのだそうです。

  そして実は、生のままでも、ジャムにしても食べれるのだそうで・・・おー!

頑張ってみたいと思います!

             ✿✿✿ aya ✿✿✿


PageTop