スタッフブログ

佐藤工務店

カ、カラス・・・!

  うちの物干し竿に毎日来るカラスがいます。

親子なのかいつも3羽で来ていました。 人間とも何か平和な関係でした・・・が、

ある日突然、「カーカー」すごい声で鳴いて、私が畑に出ていくと、

私の後頭部すれすれのところを目がけて降下し、

ヒュッイ!っと旋回して上に上って行くのです...しかも何回も、何回も!

karasu1.jpg

よく見ると2羽しかいなくて、何か怒ってるような...「なんで?」

  母が家の中から原因を見つけました。

電信柱のすぐ近くに、カラスが1羽落ちて死んでいたのです...

こっ子かなぁ? 私たちがしたと思っているのかなぁ?

  かわいそうに思ったけど、ネットを見ると

鳥インフルエンザの危険もあるので「触っちゃダメ!」とのこと。

それで市役所に電話を入れたら、その日のうちに回収していってくれました。

カラスは人の顔を覚えるらしいので、市役所の方も周りを警戒しながら、

でも幸いその時間だけいなかったので、無事なんとか終わりました。

こんな大変なお仕事もしてくださっていたのですね~感謝です!

  そして、その日以来、何故かカラスは来なくなりました。

              ✿✿✿ aya ✿✿✿


PageTop