スタッフブログ

佐藤工務店

えっ、撮り方でこんなにも美しく表現できるの!?

『アルバム大使マスター講師に学ぶ!撮影方法とアルバム製作術』

スマホのカメラ機能やアプリの充実により撮影した写真を「Facebook」「Instagram」などのSNSに投稿する人がどんどん増えています。その中でも、もっとも多いユーザーは子育て世代のママさんたち。

「キレイな写真が撮れたらなぁ・・自慢の子どもたちの活動写真や楽しい日常をもっと上手に撮影したい!」というように自分ではなかなか上手く撮影できない場面が多いのではないでしょうか。

そこで今回、子育てママさんの日常をちょっぴりHAPPYにするべく、スマホで上手に撮影テクニックを伝授!それだけでなく可愛いアルバム製作術も教えちゃいます!

写真と関わりの深い子育て世代と、お家を考えておられる子育て世代をちょっぴりのHAPPYで繋ぎ、空知エリアの子育てマーケットを一緒にシェアしませんか。

■開催について

1 開催回数:全3回 AM10時から1時間半/回程度

2 日  程:1回目  5月25日(木)

       2回目  6月15日(木)

       3回目  7月13日(木)

3 開催場所:佐藤工務店 社屋 3階

4 募集要項:お家を建てたい & リフォームしたいと思っている方

       イベントをSNSに投稿して頂ける方

       イベント様子(顔出し)を弊社SNS等で投稿しても良い方

       3回とも参加が可能な方

5 募集組数:3組 先着順

■各回テーマ

 1 : スマホカメラ撮影術

 2 : アルバム製作

 3 : 写真で作るオリジナル雑貨作り

■参加者持物  お使いのスマホ

■参加者費用  無料

注)お子様の参加は可能ですが、小さなお子様用の託児スペースなどのご用意はございませんのでご了承願います。

**********************************************

■アルバム大使とは:写真を使ったアルバム作りの楽しさを伝える「アルバムカフェ」「スマカフェ」活動にご賛同いただき、さまざまな場所でイベントを開催していただく方々のこと。

■講師紹介:

氏名 佐藤 玲子 さん 【夫と娘・息子の4人家族】

☆クリエイティブメモリーズジャパン公認   アルバムアドバイザー

☆富士フィルムイメージングシステムズ(株)

       ハッピーフォトプロジェクト認定  ハッピーフォトアンバサダー

       アルバムカフェプロジェクト認定  アルバム大使マスター講師

☆写真整理アドバイザー

普段は、基本専業主婦として家事・育児優先としていますが、写真の楽しさを知った事でその楽しさを皆さんにお伝えしたいと思っています。今はアルバム作りや写真に関わる以外にも、占いや心書にも興味をもち日々楽しく過ごせるエッセンス??を学び中。これから、末永く皆さんの笑顔のお手伝いが出来ます様に楽しみたいと思いますので宜しくお願いします。

***********************************************

注)今回の参加でアルバム大使の認定は受けることができません。

  アルバム大使になるには別途養成講座の受講が必要となります。

3333.jpg


PageTop