スタッフブログ

佐藤工務店

新学期始まる!

今月は、いかがお過ごしでしょうか。

世の中、新しい年度に入り入学式やら始業式が終わり新しい年に入りましたね。

4139025入学.jpg      6448284入学2.jpg

こどもたちも心浮き浮きどこか落ち着かないのでしょうね。

でも新しい年の初めに浮かれてはいられない人も大勢います。

これからが大変な人たちもたくさんいます。

特に中学、高校の3年生はこれから受験などを控えており、中体連や高体連が終わると全道大会や

全国体会がなければ、受験勉強に突入です。

高校は、近辺の公立か私立ですが大学受験となると国公立、市立、私立と選択が学力に合わせて狭くなってきます。

子供たちの頑張りに親としては期待してしまいます。

親として、じっくり見守ってあげればよいのですが、「勉強をしなさい!」とか何かと手や口を出してしまいます。

子供たちの人生です!親が横から煽り立てるように口を出すのは如何なものかと思いますしl、子供の人生なので

静観するしかないような気もします。

いずれにしても親は、よい環境を作ってあげて勉強しやすいようにしてあげるしかないような気がします。

子供たちには「頑張って」ほしいと思います。

6521-450x337受験.jpg

設計部 NODA


PageTop