スタッフブログ

佐藤工務店

楽しい時間

春の陽気になったり また雪降ったり・・今日は 天候も行ったり来たりですね

この時期 4月を目の前にすると

必ずといっていいほど ある衝動にかかる渡邊です。

それは~

【物づくり】&【不必要な物の処分】&【習い事】

この3つで 毎年 達成できないのが

【習い事】・・・・・・・ 時間が無い!! "ヘ(≧∀≦*) (笑)

習い事は 時間がなくては 出来ません

時間は作るものと 言いますが  営業職での時間づくりは なかなか大変

やっと休めた1日は やりたいことだらけ 毎週習い事で曜日が決められても

必ず参加できない日が多くなる事を考えると・・・  一歩 踏み出せません。

そんな中で その休みを充実させるべく 友人を連れ出し 取り組むのが 【物づくり】

最近作ったものは ペンダントです!

旭川市内にある 雑貨工房 『KAEDE』さんに お世話になりました♫

色々なコースがあるのですが シルバーアクセサリーを考えていたんですが

3時間から3時間半の所要時間。  (*-ω-)。o○( ん・・・ 時間もったいないな・・・) と

行きたいところだらけなので 10時スタートで1時間程度で完成する UVレジンのアクセサリー作り

2個作れて1500円-2000円程度  これに挑戦しました!!

KIMG0446.jpg  

20歳と19歳になる娘に 贈りたく デザイン考え デコレーションしてみました

KIMG0447.jpg

渡邊は 年齢とともに 物づくりの楽しさに魅せられています

色々今までも 体験工房巡ってきましたよ

次は 染め物 または 織物 かな??

富良野の方で 工房があるようですので 挑戦したいと考えています。

旭川いったついでに 訪ねてみたのが アナ雪の世界を体験できる!? 雪の美術館です!

KIMG0451.jpg  KIMG0457.jpg  KIMG0456.jpg

そして お約束の 

『ありの-ままの-姿みせるのよ- ありの-ままの-自分になるの-』・・・と

軽く 踊って・歌ってきました(爆笑)

1489322744221.jpg 

皆さんも 機会あったら 是非、雪の美術館 訪れてください!

神秘的ですよ!

渡邊

 


PageTop