スタッフブログ

佐藤工務店

秋です・・・・・

皆さんこんにちは、十五夜も過ぎて各地でのお祭りも終盤になりました。
日が落ちるのも少しずつ早く成って来ましたね。
トンボが飛び交い、、夜にはこうろぎの合唱が聞こえてきます。皆さんはどうお過ごしですか?
これからは収穫の秋、食欲の秋になりますね。
「天高く、馬肥ゆる秋」とも言います。稲刈りも中盤にになりました。
01-ine.jpg

今年は台風が多数上陸して各地で甚大な被害が起こっています。被害にあわれた方々に衷心よりお見舞い申し上げます。
各地の被害により野菜や魚の価格が高騰してきていますね。食卓にも影響が出ているようです。安くなることを願っています。
これから果物が多く出回り始めてきていますね。お魚もサンマや鮭など脂がのっておいしい時期です。

04-sannma.jpg 05-syake.jpg

果物では、栗、梨、リンゴ、ブドウ等などおいしいものが目白押しです。
栗ごはんなんてのもいいですよね。

02-kuri.jpg 03-budou.jpg

ついつい食べ過ぎて太らないよう気を付けましょうね。
秋は、食べ物だけではありません。「読書の秋」でもあります。文学に触れるのも秋の夜長を過ごすのに
最適ではないでしょうか。 いずれにしても楽しい秋をお過ごしくださいね。
設計部 NODA

PageTop