スタッフブログ

佐藤工務店

ポケモンGO

8月入り暑い日が続きそうな気配がしますが、皆様体調はいかがでしょうか?

さて日本でもポケモンGOが配信されてから数日になりますが、配信前は様々な問題を
指摘する内容のニュースが報道されていました皆様はいかがですか?

pokemonnGO 1.jpg

夢中になりすぎて危険な思いをしていませんか?
人と人がぶつかったり、自転車同士や人、自動車にも・・・・
また夜道で夢中になり背後から来た人に気付かず襲われることもあったりして・・・・
ニュースでは多数報道されているようですね。
ポケモンの捕獲に夢中になっていての事故です。周囲が見えなくなってしまってのことですので気を
付けてゲームをしましょうね。

pokemonnGO 2.jpg

今、電力会社や鉄道会社など危険な場所にはモンスターを出現させないよう配信者に要請をしているそうです。
ルールを守って楽しくゲームをしましょうね。
他人の敷地に入ることなどは侵入罪で当局のお世話になることも・・・
外国では、銃で威嚇された例も出ています。怖い怖い
いずれにしても、ゲームをする人のモラルの問題ですかね。

pokemonnGO 3.jpg

子供たちも夏休みに入り行動範囲も広がっています。道路や河川等危険な場所が多数ありますし熱中症
怖いですから注意の上にも細心の注意を重ねて子供たちの安心安全を確保致しましょう。
夢中になりすぎないように・・・・
設計部 NODA

PageTop