スタッフブログ

佐藤工務店

今どきの運動会

 最近、あちらこちらの小学校で運動会がありました。
お母さんは、朝からお弁当つくりやらで、お父さんは見学場所取りで大変だったでしょう。
256373m.jpgs-obentou003.jpg
運動会といえば、徒競走、組体操、騎馬戦、綱引き、借り物競争、玉入れ、リレー等など多岐にわたりありましたが最近では、
保護者の方々から、あれは危険、これは危ない、子供に優劣をつけるのはけしからんなどの意見が多く寄せられ教員は頭を悩ませているとのうわさも聞きます。
子供たちが楽しみにている行事を親がとやかく口を出すのはどうなんでしょうね。
    s-undokai033.jpg     s-undokai038.jpg    s-undokai045.jpg
個人的には、危険が伴う競技もあるかとは思いますが怪我をしないようにするにはどうしたらいいのかなど難しいことを考えさせながら
練習することも将来の危機管理の為には必要なことに思いました。
時代が変わるといろんなことも変化していきます。皆さんの学校や地域ではいかがでしょうか。
s-undokai005.jpg   s-undokai025.jpg   s-undokai030.jpg



                 s-undokai056.jpg

設計部 NODA





PageTop