スタッフブログ

佐藤工務店

この大雪・・・例年並み??

  ここ2日ほどはやっと晴れ間も見えたりして、
「あー、雪かきした甲斐があった〜!」とちっちゃい幸せ感じていましたが・・・
皆様、除雪で足腰など痛めたりしていませんでしょうか??

それまで毎日毎日雪かきで、「いっつもより多い!!」・・・と
思っていましたが、ある人に「今年は少ないよ」・・・・・
「いやいや絶対そんなことない!」と自信満々で、気象庁のデータ調べてみました。

美唄の2015年11/1から2016年1/18までの降雪量 392 cm!

「ほらね!」・・・と思ったら・・・
平年値は431 cmで、いつもより39 cmも少ない!・・・んですって・・・
(平年値=1981年から2010年までの平均値)

年間降雪量の平年値が842 cmだから、まだまだこれからも降るのでしょう・・・ね?
見なきゃ良かった〜

ちなみに、1976年以降の最高は、1987年の1090 cmだそうです!
28年前かぁ・・・何していたかなぁ?・・・

とにもかくにも、皆様、どうか気をつけて除雪してくださいますように!
でも・・・どうしても、どうしても、大変な時は当社までご連絡ください。
お待ちしていま〜す!!

yukikaki.jpg設計部 aya

PageTop